子ども学科
社会人入門
社会人入門1
社会人入門2
社会人入門3
社会人入門4
キャリアプログラム
キャリア演習
キャリアプログラム
基礎教養科目
太宰府地域学(万葉集を楽しく知ろう 永利・高橋)
太宰府地域学(健康を楽しもう! 黒川)
太宰府地域学(食文化 渡邉)
日本国憲法(講義)
日本の文学と文化
中国文学
心の理解と人間関係
社会人の常識とマナー
音楽に親しむ
色と形で美を探る
基礎化学
日本語と文化
実用書道
生命の誕生と成長
女性と家族・社会生活
ニュースを読み解く
外国語科目
英語1(非常勤講師 梶原 健二)
英語1(非常勤講師 メル ハヤシ)
英語1(非常勤講師 アンスコム飯野 礼子)
英語2(非常勤講師 梶原 健二)
英語2(非常勤講師 メル ハヤシ)
英語2(非常勤講師 アンスコム飯野 礼子)
中国語1(非常勤講師 祝 利)
中国語2(非常勤講師 祝 利)
韓国語1(非常勤講師 申 鎬)
韓国語2(非常勤講師 申 鎬)
イタリア語1(非常勤講師 レオナルド・マローネ)
イタリア語2(非常勤講師 レオナルド マローネ)
ドイツ語1(非常勤講師 藤 真理)
ドイツ語2(非常勤講師 藤 真理)
保健体育科目
生涯体育理論と実践1
生涯体育理論と実践2
情報科目
基礎情報科学演習1
基礎情報科学演習2
講義
発達心理学
保育原理1
子どもの保健
乳児保育1
こども音楽療育概論
日本語表現
子ども家庭福祉
教育原理
社会的養護論
幼児教育教師論
カリキュラム論
演習
保育内容総論
保育内容(環境)
図画工作
音楽1
子どもの体育
保育基礎1
保育実習指導1
発達心理学演習
保育内容(言葉)
保育内容(表現)
幼児と環境
音楽2
保育基礎2
こども音楽療育演習
保育実習指導2
講義
保育原理2
子どもの家庭支援論
社会福祉
幼児教育方法論
子ども理解と教育相談
教育制度論
暮らしと園芸
子どもの音楽
子ども家庭支援の心理学
演習
子どもの健康と安全
保育内容(健康)
保育内容(人間関係)
幼児と言葉
リズム・ダンス表現
造形表現
音楽3
子どもの食と栄養1
特別支援保育1
子育て支援
子どもと自然2
ゼミナール3(尾花)
ゼミナール3(福丸)
ゼミナール3(宮嶋)
ゼミナール3(三原)
ゼミナール3(加藤)
ゼミナール3(大年)
ゼミナール3(樋口)
ゼミナール3(福嶋)
こども音楽療育実習
保育実習指導3
幼児と健康
幼児と表現
乳児保育2
音楽4
子どもの食と栄養2
特別支援教育2
社会的養護内容
保育・教職実践演習(幼稚園)
ゼミナール4(尾花)
ゼミナール4(福丸)
ゼミナール4(宮嶋)
ゼミナール4(三原)
ゼミナール4(加藤)
ゼミナール4(大年)
ゼミナール4(樋口)
ゼミナール4(福嶋)
実習
保育所実習1
施設実習1
教育実習指導
保育所実習2
施設実習2
教育実習
シラバストップページ