子ども学科
基礎教養科目
社会人入門1
社会人入門2
社会人入門3
社会人入門4
キャリア演習
キャリアプログラム
太宰府地域学 -私の好きな風景(散歩道)-
太宰府地域学 -太宰府をテーマとしたPVを制作しよう-
太宰府地域学 -福女短表現プロジェクト-
太宰府地域学 -太宰府散歩-
太宰府地域学 -万葉集を楽しく知ろう-
太宰府地域学 -食文化と健康との関わり-
太宰府地域学 -健康を楽しもう!-
太宰府地域学 -太宰府近辺の歴史探訪-
太宰府地域学 -手をつかう だざいふ-
太宰府地域学 -太宰府手づくり探訪-
太宰府地域学 -太宰府と芸術-
太宰府地域学 -地域の文化活動から太宰府を探ろう-
日本国憲法
日本語と文化
日本の文学と文化
中国文学
実用書道
心の理解と人間関係
生命の誕生と成長
女性としての生き方
女性と家庭・社会生活
社会人の常識とマナー
ニュースを読み解く
音楽に親しむ
色と形で美を探る
科学の歴史
基礎化学
外国語科目
英語1
英語1
英語1
英語2
英語2
英語2
中国語1
中国語2
韓国語1
韓国語2
イタリア語1
イタリア語2
ドイツ語1
ドイツ語2
保健体育科目
生涯体育理論と実践1
生涯体育理論と実践2
情報科目
基礎情報科学演習1
基礎情報科学演習2
講義
発達心理学
保育原理1
子どもの保健
こども音楽療育概論
日本語表現
子ども家庭福祉
教育原理
社会的養護論
幼児教育教師論
カリキュラム論
演習
保育内容総論
保育内容(環境)
乳児保育1
図画工作
音楽1
子どもの体育
ゼミナール1(尾花)
ゼミナール1(山野)
ゼミナール1(宮嶋)
ゼミナール1(中元)
ゼミナール1(加藤)
ゼミナール1(大年)
ゼミナール1(樋口)
ゼミナール1(福嶋)
保育実習指導1
発達心理学演習
保育内容(言葉)
保育内容(表現)
幼児と環境
音楽2
子どもと自然1
ゼミナール2(尾花)
ゼミナール2(山野)
ゼミナール2(宮嶋)
ゼミナール2(中元)
ゼミナール2(加藤)
ゼミナール2(大年)
ゼミナール2(樋口)
ゼミナール2(福嶋)
こども音楽療育演習
保育実習指導2
講義
保育原理2
子どもの保健2
社会福祉
幼児教育方法論
子ども理解と教育相談
家庭支援論
暮らしと園芸
子どもの音楽
演習
発達心理学演習
子どもの保健演習
保育内容(健康)
保育内容(人間関係)
保育内容(言葉)
リズム・ダンス表現
造形表現
音楽3
子どもの食と栄養1
社会的養護内容
相談援助技術
子どもと自然2
ゼミナール3(尾花)
ゼミナール3(山野)
ゼミナール3(宮嶋)
ゼミナール3(中元)
ゼミナール3(加藤)
ゼミナール3(大年)
ゼミナール3(樋口)
ゼミナール3(福嶋)
こども音楽療育実習
保育実習指導3
乳児保育2
音楽4
子どもの食と栄養2
障害児保育2
保育相談支援
保育・教職実践演習(幼稚園)
ゼミナール4(尾花)
ゼミナール4(山野)
ゼミナール4(宮嶋)
ゼミナール4(中元)
ゼミナール4(加藤)
ゼミナール4(大年)
ゼミナール4(樋口)
ゼミナール4(福嶋)
実習
保育所実習1
施設実習1
教育実習指導
保育所実習2
施設実習2
教育実習
シラバストップページ